補充用インクカートリッジ|半年使用してみた感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、補充用インクカートリッジを半年使用してみた感想を書いています。

結論から言うと、補充は簡単だしリーズナブルで便利だと思います。

購入を迷っている方の参考になれば。

はじめに

プリンターはエプソンEP882を使用しています。

今のところ特に故障などなく、普通に稼働しています。

ただ、廃インクタンクが3/4くらいになっています。

これはプリンターの話なので、満タンになったときの交換の話は、別の記事でかきます。

補充用インクカートリッジを初めて使用したときの記事はこちら
補充用インクカートリッジ|便利だけど気を付けたい4つの注意点

交換するときはどうやっているか

素手で雑紙のうえでやっています。

最初は飛び散りもありましたが、だいぶうまくなりました。

写真のようにアロンアルファのさきっちょのようなので補充するといい感じです。

説明の写真ではコードレスですが、実際には図のようにコードにつなげてやっています。

補充用インクカートリッジを使用した感想

 

半年利用してみた感想

補充するのがなれてきたのもあり、ほんと便利です。

最初は、上の写真のように垂らした後、逆さにしたら垂れてくるのではないかと心配もしました。

しかし、今まで一度もそういったことはないです。

ただ、欲張って沢山いれたくなり、溢れたことはあります。。。

あとは、インクのにじみについては、補充後の印刷でもにじみなはなく、見た目は普通です。

写真も印刷については、今のところにじみやほかのインクで印刷したものと比べても差異はみあたりません。

ただ敢えて言うなら、印刷した後の臭いが少し強めなのかな、と思いますが時間がたてば消えています。

以前はプリンター買うと右端のコードついていました。

最近は上記の形のコードついていません。

補充用インクの購入を考えている方でお持ちでない方は、別途買うのお忘れなく!

さいごに

私の購入したのは、二色セットのものです。

最初に購入するのには、値段的にお試し感、お得感はありませんが、気に入れば二色セットもかなりお得です。

仕事柄、プリンターはちょくちょく使用するので、黒は一本使いきりました。

写真はそこまで印刷していないので、他の色は残量の差はありますが、まだ残っています。

最近では色々な種類や価格帯のものがでています。

ぜひトライしてみたい方いたらこの記事が参考になれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人:税理士 大森順子

大森会計事務所 代表の大森です。 税金のこととなると途端に難しい言葉や税率が飛び交う世界。 ブログで税金の事を分かりやすく丁寧に説明しています。 「税理士をもっとより身近に!」感じてくださいね。

SNSでもご購読できます。

Product by

大森会計事務所 八王子

コメントを残す

*

CAPTCHA