タブレットが眠ったままになっている方向け|便利アプリ

タブレットが眠ったままになっている方向け|便利アプリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPadなどのタブレットやスマホが眠っている方向けの便利アプリを素人目線でご紹介します。

知ってるだけで本当便利です。

はじめに

かく言う私も、実はiPad miniが3年ほど眠っていました。3年も放置してたけど、軽いし綺麗だ(笑)

子どもたちに渡すとずーっとYouTubeをみているのものあり、教育上よくないなとしまっていました。

しかし、このコロナ自粛でどうにか活用してみようと思い立ち、ようやく出してあげられました。

教育上よくないとといってもこれからは教育現場でもタブレット端末で授業など増えてますもんね。

iPad系は、ファミリー設定だったか、スクリーン設定だったかな、アプリの時間を制限できる機能もあるので、うまく付き合いながら活用していきたいと思います。

そこから素人なりにどのような使い方が出来るのか調べ始め、今のiPadを購入するきっかけとなりました。

便利アプリ|タブレットやスマホが眠っている方向け

  1. duet 1,200円

    もしipadが眠っているなら、モニター代わりに使えるんです!
    私の仕事柄なのかな、モニターがあった方がとても効率がよく仕事が捗ります。
    Excelなどの資料みながら、弥生に入力など、モニターがない仕事は考えられません。

    まあ、私のことはさておき、知っていて損はありません。
    iPadでもモニターとなることを知っておけばいざという時に使えますね。
    duet
  2. Alfred(見守り、防犯カメラ)

    防犯カメラ、ペットやベビーの見守りに活躍してくれます。
    我が家にも使わなくなったiPhoneが二台ほどあり、処分するにもできなくずっと手元に残っています。
    長男が赤ちゃんの時は本当に心配だったので、その時使えばよかったと今更ながらに思っています。
    古いスマホを監視カメラに活用?仕組み解説&防犯カメラアプリおすすめ2選594/
  3. ドライブレコーダー

    見守りや防犯カメラと似ていますが、こんな使い方もできる。
    費用も抑えられ、難しい取付や配線もないので、取り急ぎお試しでつけてみたい方にいいと思います。

    使っていないスマホをドライブレコーダーに!無料オススメアプリ4選

関連記事:ipad活用術|便利アプリMYトップ5

最後に

随時更新していきたいと思います。

IT業界は本当に進化が早いですね。

情報をキャッチして取り込むだけでも大変なのに、これを最先端で考えていくクリエイティブの方って本当にすごいなと思います。

私、HPも自分で作ってどはまりした経験があるくらいので、PCやタブレットいじるのは嫌いではないです。

こんなこと出来るといいな、などGoogle先生にききながら、HTMLのコード組み込んだり失敗したり、解決するまで何時間もやってられる(笑)

はたから見ると、ものづくりも楽しそうです。

隣の芝生は青く見えるとは、まさにこのことですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人:税理士 大森順子

大森会計事務所 代表の大森です。 税金のこととなると途端に難しい言葉や税率が飛び交う世界。 ブログで税金の事を分かりやすく丁寧に説明しています。 「税理士をもっとより身近に!」感じてくださいね。

SNSでもご購読できます。

Product by

コメントを残す

*

CAPTCHA