便利グッズ発見|ケーブルがごちゃごちゃで困っている人へ

便利グッズ発見|ケーブルがごちゃごちゃで困っている人へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近IT関連の説明ばかりしている大森ですが、地道に会計の仕事もしております。

またそんなに詳しいわけでもないけど、IT関連で仕事効率化しようと日々精進しております。

そんな中、iPadや携帯など、充電が必要な機器が増え、ケーブル周りがごちゃごちゃでした。

いいもの、またいいアイデアがないかと日ごろより考えていたところ、今の私には満足のいく収納方法に出会えたのでご紹介します。

はじめに

ケーブルが沢山になり、こんなことになっている方も多いかと思います。

ケーブルがごちゃごちゃ

私もUSBポートが6つある電源を購入しましたが、ごちゃごちゃは解消されず、何かいい方法はないかと考えていました。

今の私に最適な整理方法

ファイルボックスとこのUSBケーブル!ですっきりです。

無印のファイルボックスはこれの小さい方のサイズです。

薄型カバーなら、二台同時に仕切りに入るかと思います。

そして、今回紹介したいメインの便利だと思ったこのUSBケーブル!

この商品は、ライトニングケーブルが2本、Type-Cが1本、micro端子1本ついています。

うちには、子供用にiPadが2台と仕事用にiPadproが1台とキーボードがあるので、これにきれいに収まります。

しかも2本セットなので、携帯やその他充電に便利です。

ただ残念ながら、急速充電には向いていません。

就寝中に充電する方向けです。

今のところこれに落ち着いています。

今までに試した方法いいなと思った商品

ケーブルボックスも試してみたことありますが、置いている姿がちょっと綺麗さに欠けるかな。

タブレット機器が増えた私には長続きしなかったです。

下記もすっきりしていたので試してみようと思いましたが、ケーブルを別で買わなければならないのと値段で購入を見送っています。

ケーブルもセットなのが売っていましたが、5台までだったかな。

最後に

またちょくちょく紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

以上、こういったアイデア商品や、自分で似たようなの考えて作るのが好きな大森でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人:税理士 大森順子

大森会計事務所 代表の大森です。 税金のこととなると途端に難しい言葉や税率が飛び交う世界。 ブログで税金の事を分かりやすく丁寧に説明しています。 「税理士をもっとより身近に!」感じてくださいね。

SNSでもご購読できます。

Product by

大森会計事務所 八王子

コメントを残す

*

CAPTCHA