Bluetoothイヤホン|6種類の色んな形状のを試してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Bluetoothのイヤホン、最近皆さんつけてますよね。

Web会議などもだいぶ浸透してきてたので、購入された方も多いと思います。

また在宅などになると家庭の雑音も何気に気になりますよね。

かくいう私も、たくさんのBluetoothのイヤホンにお世話になっています。

目次

はじめに

Bluetoothのイヤホン、なかなかこれといったものに出会えず、色々持っている気がします。

持っているイヤホンはほとんど、恐らく中国製の手ごろな値段のものばかりです。

iPhoneユーザーなので、最初からあの高いイヤホンを買えばいいような気もしますが、、、なくすのが怖くて、手が出せない。

個人の耳の形に大きく左右されるものですが、今回は一長一短、個人の感想メインで書いています。

私の耳穴は、誰とどう比べようもないですが、なかなか合うものがないので、恐らく小さいほうかと思います。

ぜひ参考になれば幸いです。

【VGP 2021 SUMMER受賞】 Bluetooth イヤホン Tribit ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.2 Qualcomm QCC3040チップ CVC8.0ノイズキャンセリング ブルートゥース イヤホン 50時間音楽再生 音量調整 マイク内蔵4本 自動ペアリング 瞬時接続 完全ワイヤレスイヤホン

さて、最近購入したイヤホン。

イヤホン単体だけで12時間の連続使用が可能であるとのこと。

これが一番の決め手です。

タッチセンサーでないところも気に入ったうちの一つです。

イヤーピースも5種類あるので、どれか合うかな。

と思ったけど、ぱっと見、どれもそこまで形状や大きさ変わらないように見えるので果たして合うのか。

それはさておき、私の好みを知っている人は、白じゃないと思ったかな?

そうなんです。今回黒しかなかったんです。。。

白があれば、絶対白買ってました。

あまり評価がなかったのでそこが不安でしたが、これから使ってみます。

端子はtype-C

【Bluetooth5.1技术&瞬時接続】 Bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 蓋を開けて瞬間ペアリング 最大20時間連続音楽再生 コンパクト IPX7防水 通話 ワイヤレス イヤホン AAC対応 CVC8.0ノイズキャンセリング ブルートゥース イヤホン マイク付き 音量調節 Siri対応 技適認証済

上記を買うまで使っていたものがこれです。

Bluetoothも5.1だしそこまでスペックは悪くないはず。

そう、悪くはないのですが、ちょっと駆動時間が短いと感じていました。

夜寝ながら聞いてることも多々あり、その時がかなり不便!

ちょうど眠りの深くなるころ、3時間後かな?

「バッテリーロー」と爆音でアナウンスが入るので、そこで目が覚める(笑

端子はtype-C

【CES受賞】 EarFun Free ワイヤレスイヤホン 音量調節 ワイヤレス充電 30時間再生 【Airoha MCSync技術/AAC対応/技適&PSE認証済み】 Bluetooth 5.0 IPX7完全防水 USB-C充電 L/R片耳対応 自動ペアリング ハンズフリー通話 音声アシスト機能 (ホワイト)

この前にメインで使っていたこちらは、駆動時間長めで形もコロンとして可愛い!

悪くはないですが、動いているときにつけられない=耳の形が悪いのでしょうね。

落ちてくるので、今は事務所で作業しているとき、静止の時のみの使用です。

端子はtype-C

【Bluetooth5.1 耳掛け式イヤホン】 Bluetooth イヤホン 片耳 耳に塞がない設計 左右耳兼用 高音質 5時間連続再生 200時間待機

これは一時期、Facetimeを頻繁にしていた時に、購入しました。

完全に耳をふさがなくて話ができるという設計。

なのでfacetimeしながら、色んな音が聞こえる利点がありました。

しかし、ちょっと付けづらかったです。

今は、完全に二軍です(汗

端子は、microUSB

Bluetooth ヘッドセット V5.0 片耳 超大容量バッテリー、超長時間通話 、CSRチップ搭載 マイク内蔵 ハンズフリー通話Scms-t ガラケー iOS, android (黒)

あとはこの形のもの。

これはZOOMの時メインで使用しています。

上記までのような耳にはめるだけのBluetoothのイヤホンだと音声が悪いようで、これだとスムーズに聞こえるとのこと。

端子は、microUSB

Anpoow[Bluetoothヘッドセット] Bluetoothイヤホン ワイヤレスイヤホン 10時間連続使用 ミュート/SIRI機能搭載 ハンズフリー通話 マイク内蔵 耳掛け型 ビジネスヘッドセット CVC8.0ノイズキャンセリング 片耳ヘッドセット 左右耳兼用 高音質 マイクブーム長さ7.5cm 

ようやく、最後です。

最後はこれ(笑

いくつあるんだってくらいありますね。

最初からAppleの買ってたほうが良かったかも?と思うくらい。

これもfacetimeを頻繁に利用しているとき、いいかもと思って購入しました。

これは抜群の音声認識です。

ZOOMで使用した際にもとてもクリアに聞こえてたいたようです。

ただ、主催者でない場合は、ちょっと不自然かと思い、結局、主催者、リスナーとどちらにも代用できる一つ上のをメインで使っています。

しかし、確実に会話したいなら、これを買って損はないと思いますよ。

端子はtype-C

さいごに

さいごは、Appleのイヤホン買うことになるかな。

ずっと使えるものなら買いますが、充電池の寿命考えたり、紛失のことを考えるとなかなか買えないのが現状です。

以上、個人の主観ですが、イヤホンの使用した感想でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いた人:税理士 大森順子

大森会計事務所 代表の大森です。 税金のこととなると途端に難しい言葉や税率が飛び交う世界。 ブログで税金の事を分かりやすく丁寧に説明しています。 「税理士をもっとより身近に!」感じてくださいね。

SNSでもご購読できます。

Product by

大森会計事務所 八王子

コメントを残す

*

CAPTCHA